『君に届け』『進撃の巨人』三浦春馬主演作品5選!

『君に届け』『進撃の巨人』三浦春馬主演作品5選!

『東京公演』『キャッチ ア ウェーブ』など、爽やかイケメン俳優三浦春馬の主演作品5選をご紹介します。


'一生を変えるひと夏'を過ごす【キャッチ ア ウェーブ】

3人の高校生の“一生を変えるひと夏”を描いた青春映画『キャッチ ア ウェーブ』。現役高校生の豊田和真が高1の夏に書いたという同名小説の映画化。三浦春馬は仲間とともに湘南の別荘にやってきた主人公、佐々木大洋として登場。 木村了、濱田岳らが演じた友人と「これぞ青春」といわんばかりの空気感を生み出しました。

女子憧れの存在、風早翔太【君に届け】

高校を舞台に、「一日一善」を旨とし、優しい気持ちを持つものの、暗い外見ゆえに“貞子”のあだ名で呼ばれ、恐れられている女子高生、黒沼爽子と明るくてイケメンなクラスの人気者・風早翔太の恋と同級生らとの友情を描く青春ストーリー。人気バンドflumpoolが歌った主題歌も話題になりました。

三浦春馬は全国の女子高生たちの憧れの存在、爽やかイケメン風早翔太を演じ、多部未華子演じるヒロインの爽子と甘酸っぱいシーンの数々を観客に届けました。素敵男子の理想像、風早を演じる役者として選ばれたことからも、当時の彼の知名度、人気、期待度。それらがうかがえ知れます。

ある依頼をきっかけに自分自身と向き合うカメラマン【東京公園】

『東京公園』 -(C) 2011「東京公園」製作委員会

小路幸也の同名小説を映画化したのが『東京公園』。ある女性の尾行と撮影を頼まれたカメラマン志望の青年が、この依頼をきっかけに、幼なじみや義理の姉など身近な女性たち、そして自分自身と向き合っていく姿を描きます。第64回ロカルノ国際映画祭で審査員特別賞を受賞。

三浦春馬は写真家志望の大学生、主人公の志田光司を担当。この主人公、カメラマンを志望すると同時に生計をたてるためにバーでバイトしたり、彼にしか見えない幽霊と一緒に暮らしたりと、なかなか特殊な人間です。

全編中国語でのロケを敢行【真夜中の五分前】

アジアを舞台に日本からは三浦春馬、中国からは人気女優リウ・シーシー、台湾を代表する俳優のチャン・シャオチュアンなど各国の俳優が参加して製作された『真夜中の五分前』。双子の女性を愛したふたりの男の運命が描き出されます。三浦春馬は全編上海ロケで、中国語でセリフを話さなくてはいけないという難題も抱えながら本作に参入。「常に自分がまだ踏み入れていないフィールドを目指したいという気持ちがあるし、一番は行定監督と仕事ができるという喜び」と出演を決めた理由を語りました。

三浦春馬の熱い気持ちと旺盛なチャレンジ精神によって成立した本作。彼の苦闘の結晶である流暢な中国語を、是非本編をご覧になって楽しんでください。

巨人たちと激戦を繰り広げる【進撃の巨人】

その日、人類は思い出しました。百年以上前、突如現れた巨人たちに、人類の大半は喰われ、文明は崩壊したことを。この巨人大戦を生き残った者たちは巨人の侵攻を防ぐため、巨大な壁を三重に築き、内側で生活圏を確保して平和を保っていました。しかし、百年壁が壊されなかったといって、今日壊されない保証はどこにもなく――。

-(C) 2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 -(C) 諫山創/講談社

一生を風靡した諫山創による大人気コミックを、三浦春馬を主演にむかえ映画化。鍛え上げられた兵士たちが巨大な怪物と激闘を繰り広げます。筋肉質な肉体を持ち、キレキレな体の動きを披露することも多い彼ですから、大迫力のアクションシーンが十分に期待できますね!脚本を担当するのは映画評論家として有名な町山智浩です。

三浦春馬の復活に期待!

『進撃の巨人』以降テレビ、映画ともにめっきり目にすることが少なくなった三浦春馬。再び彼の名演技を楽しむことはできるのでしょうか?復活が望まれます。

関連する投稿


アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』超豪華声優陣!

アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』超豪華声優陣!

1954年に誕生した映画『ゴジラ』2016年には、庵野秀明が総監督を務めた『シン・ゴジラ』が公開され、興行収入82.5億円を記録する大ヒットとなりましたね。そして本作で『ゴジラ』は誰も予想していなかった新たな”進化”を遂げます。今回、主人公役に宮野真守さんが決定!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


『リングサイド・ストーリー』で瑛太がダメ男を演じる!イケメン俳優瑛太出演作品まとめ

『リングサイド・ストーリー』で瑛太がダメ男を演じる!イケメン俳優瑛太出演作品まとめ

『リングサイド・ストーリー』でダメ男を演じている、俳優の瑛太さん。高い演技力を持ち『嫌われ松子の一生』や『まほろ駅前多田便利軒』など、数多くの映画・ドラマに出演していますよね!そんな瑛太さんの出演作品をご紹介します。


『劇場版 はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~』声優陣の紹介

『劇場版 はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~』声優陣の紹介

大正ロマンを描いた漫画「はいからさんが通る」の劇場版が前編・後編の二部編成で公開が決定されました。追加声優キャストも発表になった2018年公開の『劇場版 はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~』。あらすじとともに、主人公役・早見沙織さんなど声優さんたちもご紹介していきます!


『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章「発進篇」

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章「発進篇」

不朽の名作「宇宙戦艦ヤマト」を完全リメイクしたアニメシリーズ「宇宙戦艦ヤマト2199」。その3年後の世界を描くヤマトファン待望の完全新作シリーズ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』全七章が順次劇場公開。第一章に続き、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章「発進篇」が公開です。


ついに実写化『心が叫びたがってるんだ。』のみどころ

ついに実写化『心が叫びたがってるんだ。』のみどころ

Sexy Zoneの中島健人主演の青春感動映画『ここさけ』がついに実写化しました。 大塚寧々、荒川良々、石井杏奈など今旬の俳優人達が登場。 なぜ心を閉ざしてしまったのか...『ここさけ』の魅力に迫ります。


最新の投稿


『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

ライアン・レイノルズがアンチヒーロー・デッドプールを演じ大ヒットを記録した『デッドプール』その続編となる『デッドプール2』!前作のおさらいから引き続きやキャストについて、さらにはデッドプールのトリビアなど、公開が待ちきれなくなる情報をまとめました。


阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

女性同士の恋愛=レズビアンをテーマにした作品を観たことはありますか?セクシーな女性同士の恋愛を描くシーンはまるでアートのような美しさ。ぜひワインを片手に見てほしいレズビアン映画がたくさんあります。そこで今回は海外・日本国内の作品問わず、おすすめのレズビアン作品をまとめてみました。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

実際にあった誘拐事件をベースに、誘拐された孫の身代金支払いを拒否し続ける大富豪と、誘拐された子を救おうと奔走する母を描いたサスペンス作品。 その内容と同じくらい当時取り上げられた、主演俳優のスキャンダルによる降板など、完成まで過酷を極めた今作。 今回はその制作背景から、実在したケディ家についてまとめました。