『紀子の食卓』『ゲゲゲの女房』吹石一恵出演作品5選!

『紀子の食卓』『ゲゲゲの女房』吹石一恵出演作品5選!

『手紙』『永遠の0』など、福山雅治の妻としても知られる吹石一恵の主要な出演作品5選をご紹介します。


17歳の女子高生を熱演【紀子の食卓】

『冷たい熱帯魚』や『ヒミズ』などで知られる園子温監督作品。片田舎に住む女子高生が、あるサークルの存在を知り、上京。そこから彼女の人生はあまりにも大きく変化していき...。

当時20代前半だった吹石一恵は繊細な感情を抱えた17歳の女子高生・島原紀子を熱演。2週間という短い撮影スケジュールの中できっちりと役割を果たしきりました。

山田孝之の恋人に【手紙】

©2006『手紙』製作委員会

川崎のリサイクル工場への送迎バス。最後部座席に、野球帽を目深に被った青年の姿。武島直貴、20歳。誰とも打ち解けない、暗い目をしたこの青年には人目を避ける理由がありました。兄・剛志が、直貴を大学にやるための学費欲しさに盗みに入った邸宅。そこで誤って人を殺してしまったのです。数度にわたる引越しと転職。掴みかけたのに鼻先をすり抜けた、お笑い芸人になる夢。はじめて愛した女性との痛切な別離。兄貴がいる限り、俺の人生はハズレ。そういうこと...。耐え切れずに自暴自棄になる直貴を、深い絶望の底から救ったのは、常に現実から目をそらさず、日の当たる場所へと自分を引きずり出してきた由美子の存在でした。しかし、そのささやかな幸せが再び脅かされるようになった時、直貴は決意。塀の中から届き続ける、この忌まわしい「手紙」という鎖を断ち切ってしまおうと。

吹石一恵は本作で山田孝之演じる主人公のもともとの恋人、中条朝美として出演。ある事件をきっかけに顔に大けがを負ってしまう彼女。いったいどうなってしまうのでしょうか...?

異色のスポーツラブコメの主人公【素敵な夜、ボクにください】

吹石一恵主演作品。カーリング選手として挫折し、日本に来た韓国人ジンイル。東京で女優活動をしているが全く売れない、いづみ。ふたりの共通点はわがままな性格。ヒョンなことからいづみは青森でカーリングチームを結成。そのチームをジンイルがコーチすることになり、ふたりの間に恋が芽生える。果たして、ふたりの恋の行方は...。青森を舞台に、カーリングを通して日本人女性と韓国人男性の恋愛を描くスポーツ&ラブコメディ。

©2007「素敵な夜、ボクにください」製作委員会

吹石一恵が韓国人男性とともに本作でカーリングに興じます。試合場を一生懸命に動き回る彼女の姿。必見です。

あの伝説的作家の妻に【ゲゲゲの女房】

© 水木プロダクション/『ゲゲゲの女房』製作委員会

「河童の三平」、「悪魔くん」、「ゲゲゲの鬼太郎」など名作漫画を世に送り出してきた漫画家・水木しげるとその妻・布枝。お互いを良く知る間もなく結婚後、ふたりを待ち受けていたのは、理想とはほど遠い底なしの貧乏生活。それでもお互いを想い、支えあったふたり。水木が人気漫画家となるまでのふたりの半生を描いたヒューマン・ドラマ。

吹石一恵は「ゲゲゲの女房」、布枝を演じ、夫のしげるを献身的に支えました。

弟とともに事実を探る【永遠の0】

『永遠の0(ゼロ)』 -(C)2013「永遠の0」製作委員会

司法試験合格を目指していた佐伯健太郎。しかし司法浪人が長く続き、本来の目的を見失っていた折、祖母の葬儀の日に、ある事実を知らされます。それは、いままで祖父と思っていた賢一郎は自分とは血がつながっておらず、特攻で死んだ宮部久蔵という本当のおじいちゃんがいたという内容。姉の誘いによりわずかな手掛かりの中から宮部久蔵という人物を解き明かしていく健太郎。健太郎にとって、この取材はいつしか自身のルーツを探る旅となっていき――。百田尚樹の原作を映画化した壮大な人間ドラマ。吹石一恵は主人公の姉、慶子として登場しました。

ますます美しさに磨きがかかる吹石一恵!

結婚してからますます美しさに磨きがかかってきた吹石一恵。今度はどのような作品でその美貌を発揮してくれるのでしょうか?

関連する投稿


松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

石田衣良原作の恋愛小説が、R-18指定でセンセーショナルに映画化されます。 今回はすでに舞台化されている『娼年』の様子やキャストのインタビューも踏まえ、劇場版の『娼年』がどのように手がけられているのかをまとめました。


夏帆出演作19作品まとめ!清楚系から一転、大人な幅広い役までを演じる!

夏帆出演作19作品まとめ!清楚系から一転、大人な幅広い役までを演じる!

主演作品『天然コケッコー』での演技が評価され、日本アカデミー賞はじめ、多数の新人賞を受賞した夏帆さん。 10代の頃は清楚なイメージからそれに合った役を演じていましたが、最近では過去には想像できなかったような挑戦的な役にも取り組んでいます。 そんな夏帆さんの新旧出演作をまとめました!


間宮祥太郎初主演作『全員死刑』まとめ!炎上どんとこいの問題作!?

間宮祥太郎初主演作『全員死刑』まとめ!炎上どんとこいの問題作!?

一家全員に死刑判決が下りたことで世間を騒がせた、実際の事件を基にした狂気的エンタメ作品『全員死刑』。 監督商業デビュー作でありながら、実力者ぞろいのキャスト・スタッフで作られただけあって、多くの注目を集めています! そんな今作の魅力をまとめました!


『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

バイプレイヤー・名脇役としても知られる光石研さん。 その出演作品数は、ドラマもあわせると果てしない数となっていますが、今回は厳選した作品をご紹介します。 さらに、プライベートでは結婚生活が長いだけでなく、自宅がおしゃれと注目を集めている件もあわせてまとめました。


窪塚洋介主演作品15選!『凶気の桜』『同じ月を見ている』ほか!

窪塚洋介主演作品15選!『凶気の桜』『同じ月を見ている』ほか!

『UGLY』や『ジ、エクストリーム、スキヤキ』など、2017年に公開予定の『アリーキャット』で主人公を演じる窪塚洋介の過去主演作品15選をご紹介します。


最新の投稿


二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

伝説のTV番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一の小説デビュー作『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』が「嵐」の二宮和也さん主演で実写映画化されることになりました!本作のあらすじとキャストをご紹介します。


長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみと高橋一生、さらに人気実力派俳優の吉田鋼太郎も加わり、「嘘」に隠された真実と愛に迫る新感覚ラブストーリー『嘘を愛する女』が映画化。恋人の秘密を追うという、ミステリアスな要素も気になりますね。そのあらすじ&キャストをご紹介します!


福士蒼汰がオレンジ髪の死神姿に!満を持しての実写映画化『BLEACH』

福士蒼汰がオレンジ髪の死神姿に!満を持しての実写映画化『BLEACH』

久保帯人の原作で知られる漫画「BLEACH」が、実写版となって2018年7月20日より公開予定!主演・黒崎一護役に人気若手俳優の福士蒼汰、キーパーソンである朽木ルキア役に杉咲花が決定し話題となっています。全74巻でシリーズ累計発行部数9,000万部の、圧倒的人気を誇る漫画の実写版『BLEACH』の魅力に迫ります。


【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

2/23(金)、2/24(土)に公開される映画を一挙ご紹介。サンダンス映画祭で話題となった『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』、日中合作の『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』、そして竹中直人の爆笑エンターテイメント『レオン』などが公開となります!映画館でぜひ楽しんでくださいね。


『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!