『紀子の食卓』『ゲゲゲの女房』吹石一恵出演作品5選!

『紀子の食卓』『ゲゲゲの女房』吹石一恵出演作品5選!

『手紙』『永遠の0』など、福山雅治の妻としても知られる吹石一恵の主要な出演作品5選をご紹介します。


17歳の女子高生を熱演【紀子の食卓】

『冷たい熱帯魚』や『ヒミズ』などで知られる園子温監督作品。片田舎に住む女子高生が、あるサークルの存在を知り、上京。そこから彼女の人生はあまりにも大きく変化していき...。

当時20代前半だった吹石一恵は繊細な感情を抱えた17歳の女子高生・島原紀子を熱演。2週間という短い撮影スケジュールの中できっちりと役割を果たしきりました。

山田孝之の恋人に【手紙】

©2006『手紙』製作委員会

川崎のリサイクル工場への送迎バス。最後部座席に、野球帽を目深に被った青年の姿。武島直貴、20歳。誰とも打ち解けない、暗い目をしたこの青年には人目を避ける理由がありました。兄・剛志が、直貴を大学にやるための学費欲しさに盗みに入った邸宅。そこで誤って人を殺してしまったのです。数度にわたる引越しと転職。掴みかけたのに鼻先をすり抜けた、お笑い芸人になる夢。はじめて愛した女性との痛切な別離。兄貴がいる限り、俺の人生はハズレ。そういうこと...。耐え切れずに自暴自棄になる直貴を、深い絶望の底から救ったのは、常に現実から目をそらさず、日の当たる場所へと自分を引きずり出してきた由美子の存在でした。しかし、そのささやかな幸せが再び脅かされるようになった時、直貴は決意。塀の中から届き続ける、この忌まわしい「手紙」という鎖を断ち切ってしまおうと。

吹石一恵は本作で山田孝之演じる主人公のもともとの恋人、中条朝美として出演。ある事件をきっかけに顔に大けがを負ってしまう彼女。いったいどうなってしまうのでしょうか...?

異色のスポーツラブコメの主人公【素敵な夜、ボクにください】

吹石一恵主演作品。カーリング選手として挫折し、日本に来た韓国人ジンイル。東京で女優活動をしているが全く売れない、いづみ。ふたりの共通点はわがままな性格。ヒョンなことからいづみは青森でカーリングチームを結成。そのチームをジンイルがコーチすることになり、ふたりの間に恋が芽生える。果たして、ふたりの恋の行方は...。青森を舞台に、カーリングを通して日本人女性と韓国人男性の恋愛を描くスポーツ&ラブコメディ。

©2007「素敵な夜、ボクにください」製作委員会

吹石一恵が韓国人男性とともに本作でカーリングに興じます。試合場を一生懸命に動き回る彼女の姿。必見です。

あの伝説的作家の妻に【ゲゲゲの女房】

© 水木プロダクション/『ゲゲゲの女房』製作委員会

「河童の三平」、「悪魔くん」、「ゲゲゲの鬼太郎」など名作漫画を世に送り出してきた漫画家・水木しげるとその妻・布枝。お互いを良く知る間もなく結婚後、ふたりを待ち受けていたのは、理想とはほど遠い底なしの貧乏生活。それでもお互いを想い、支えあったふたり。水木が人気漫画家となるまでのふたりの半生を描いたヒューマン・ドラマ。

吹石一恵は「ゲゲゲの女房」、布枝を演じ、夫のしげるを献身的に支えました。

弟とともに事実を探る【永遠の0】

『永遠の0(ゼロ)』 -(C)2013「永遠の0」製作委員会

司法試験合格を目指していた佐伯健太郎。しかし司法浪人が長く続き、本来の目的を見失っていた折、祖母の葬儀の日に、ある事実を知らされます。それは、いままで祖父と思っていた賢一郎は自分とは血がつながっておらず、特攻で死んだ宮部久蔵という本当のおじいちゃんがいたという内容。姉の誘いによりわずかな手掛かりの中から宮部久蔵という人物を解き明かしていく健太郎。健太郎にとって、この取材はいつしか自身のルーツを探る旅となっていき――。百田尚樹の原作を映画化した壮大な人間ドラマ。吹石一恵は主人公の姉、慶子として登場しました。

ますます美しさに磨きがかかる吹石一恵!

結婚してからますます美しさに磨きがかかってきた吹石一恵。今度はどのような作品でその美貌を発揮してくれるのでしょうか?

関連する投稿


映画『東京家族』あらすじ・キャストなど紹介!名作のリメイク作品

映画『東京家族』あらすじ・キャストなど紹介!名作のリメイク作品

映画『東京家族』とは小津安二郎監督による名作『東京物語』を基に、山田洋次監督が現代版リメイクした作品です。現代の家族の絆や在り方が描かれている本作。出演には橋爪功さんや吉行和子さんをはじめとする実力派キャストが集結しています。今回は『東京家族』について紹介します。


映画『高台家の人々』のあらすじ・キャスト・脳内妄想?

映画『高台家の人々』のあらすじ・キャスト・脳内妄想?

あなたは妄想とかよくしますか?この『高台家の人々』は脳内妄想の住人が、心が読める人と恋をしてしまい、思い悩む物語です。そんな『高台家の人々』のあらすじ・キャスト、そしてクスっと笑える脳内妄想世界も見ていきましょう。


映画『寄生獣 完結編』あらすじ・キャスト・ロケ地など紹介!

映画『寄生獣 完結編』あらすじ・キャスト・ロケ地など紹介!

映画『寄生獣 完結編』とは、岩明均さんのコミックを原作として2部構成で製作された映画の後編となる作品です。カルト的人気を誇る原作の実写映画化に挑んだのは山崎貴監督。主演は染谷将太さんが務めました。今回は『寄生獣 完結編』について紹介します!


戦争映画おすすめランキングTOP25!

戦争映画おすすめランキングTOP25!

皆さんは生涯で戦争映画ってどれくらい見ましたか?残虐なシーンだったり、悲しい物語があって涙した人も多いのではないでしょうか。本記事ではそんな戦争映画をランキング形式で紹介していきたいと思います。そして戦争についても知っていきましょう。


『藁の楯 わらのたて』あらすじ・キャスト紹介!藤原竜也のクズぶりに注目?

『藁の楯 わらのたて』あらすじ・キャスト紹介!藤原竜也のクズぶりに注目?

三池崇史監督作品『藁の楯 わらのたて』が2013年に公開されました。本作は、藤原竜也さん演じる“人間のクズ”を命がけで守る警察官の葛藤を描いたアクション・スリラー作品となっています。今回はそんな『藁の楯 わらのたて』のあらすじやキャストを紹介!


最新の投稿


【洋画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

【洋画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

2019年に公開する洋画の中から選りすぐりの30本をご紹介します。この記事を読めば、2019年の注目作を見逃すことがないでしょう。


【邦画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

【邦画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

2019年にどんな邦画が公開されるのか気になりませんか?面白い作品を30本まとめましたので、要チェックです!


ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説!「HiGH&LOW」

ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説!「HiGH&LOW」

大人気TVドラマシリーズ「HiGH&LOW」。EXILE関連のメンバーや、実力派若手俳優を起用し話題となりました。男同士の熱い戦いと、絆を描いた本作。やはり気になるのは、物語の展開ですよね?今回は、ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじとネタバレを徹底解説します。読めば物語の全貌が明らかに…!


『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』アニメの見る順番を解説!

『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』アニメの見る順番を解説!

『攻殻機動隊』をご存知ですか?漫画家の士郎正宗が描く原作を始めとして、様々な媒体として作品化されている『攻殻機動隊』は、SFやミステリーが入り混じることで独特な雰囲気を醸し出すもの。中でもアニメ作品はたくさんあり、何から見始めればいいのかわかりません!そこで今回は、アニメ版『攻殻機動隊』の見る順番を解説。読めばどう見ていけばいいのかわかります。


映画『昼顔』あらすじ・ネタバレ・キャストのまとめ紹介!衝撃の超話題作!

映画『昼顔』あらすじ・ネタバレ・キャストのまとめ紹介!衝撃の超話題作!

2014年に放送された連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の続編にあたる映画『昼顔』が2017年6月10日に公開されました。近年世間を賑わせている”不倫”がテーマの内容で、大きく話題になっています。そんな『昼顔』の見どころを余すところなくご紹介します!