『悪人』『永い言い訳』深津絵里出演作品5選!

『悪人』『永い言い訳』深津絵里出演作品5選!

『博士の愛した数式』や『ステキな金縛り』など、幅広い世代から支持を集める深津絵里の出演作品5選をご紹介します。


数学博士のお手伝いさん【博士の愛した数式】

記憶が80分しか持たない数学の博士と、お手伝いさんとその息子“ルート”。素朴で微笑ましいその心の交流を描いたあまりに切ない物語。

愛した人は、殺人犯だった...【悪人】

© 2010「悪人」製作委員会

保険外交員の女性の遺体が発見されます。事件当初、捜査線上に浮かび上がったのは地元の裕福な大学生でしたが、当人の供述と新たな目撃者の証言から、やがて容疑の焦点は土木作業員・清水祐一(妻夫木聡)へ。しかし警察の目を逃れ、彼は別の女性・馬込光代を連れ、逃避行に及ぶびます。吉田修一の同名小説を映画化した、殺人犯の青年と共に逃げる女の切ないラブストーリー。

深津絵里は本作で殺人犯となった妻夫木聡とともに逃避行を決行。彼女の繊細な美しさが残酷なまでに切ない物語に説得力を与えています。

落ち武者の霊とともに法廷バトル【ステキな金縛り】

『ステキな金縛り』で西田敏行&深津絵里がデュエット! -(C) 2011フジテレビ 東宝

弁護士のエミは殺人罪で起訴された男の弁護を引き受けます。男は「犯行時刻に金縛りに遭遇していた」とのアリバイを主張。エミは男の上にのしかかっていた落ち武者の幽霊を見つけ出し、無実を証明するため、幽霊、真犯人、検事との法廷バトルを繰り広げ――。

深津絵里が三谷幸喜監督作品の主人公に。西田敏行らとともに観客を笑わせます。

浅野忠信と夫婦を演じる【岸辺の旅】

© 2015「岸辺の旅」製作委員会/COMME DES CINEMAS

夫の優介が失踪してから3年。妻の瑞希は喪失感を経て、ようやく、ピアノを人に教える仕事を再開し、日々を暮らしていました。そんなある日、突然帰ってきた夫。そして、「俺、死んだよ。」と告げました。「一緒に来ないか、きれいな場所があるんだ。」という優介に誘われるまま、ふたりで旅に出る瑞希。それは夫が失踪してから、自宅に戻ってくるまでの3年間でお世話になった人々を訪ねていく旅でした。ひとつめの町では新聞配達を生業とする孤独な初老の男性を、ふたつめの町では小さな食堂を営む夫婦を、みっつめの町では山奥の農園で暮らす家族を訪ねるふたり。失われた時を巡るように、優介と一緒に過ごし、優介が見たこと、触れたこと、感じたことを、同じ気持ちで感じていく瑞希。旅を続けるうちに、瑞希はそれまで知らなかった優介の姿も知ることになる。お互いへの深い愛を、「一緒にいたい」という純粋な気持ちを改めて感じ合うふたり。しかし、瑞希が優介を見おくり、言えなかった「さようなら」を伝える時は刻一刻と近づいていて―。

浅野忠信&深津絵里/『岸辺の旅』-(C) 「岸辺の旅」製作委員会

『リアル~完全なる首長竜の日~』や『クリーピー 偽りの殺人』で知られる黒沢清監督作品。深津絵里は本作で浅野忠信と夫婦役に。繊細で切ない物語には彼女がよく似合っていますね。

彼女の死が夫に与えた影響とは【永い言い訳】

『永い言い訳』(C)2016「永い言い訳」製作委員会

妻・夏子が旅先で不慮の事故に遭い、亡くなった人気作家の津村啓こと衣笠幸夫は、世間に対して悲劇の主人公を装うことしかできません。そんなある日、同じく亡くなった妻の親友の遺族、トラック運転手の夫・陽一とその子どもたちに出会った幸夫は、ふとした思いつきから幼い彼らの世話をすることを提案し――。

『永い言い訳』- (C)2016「永い言い訳」製作委員会

深津絵里は主人公の妻・夏子として登場。ふたりの関係はすっかり冷え切っていました。彼女の死は夫にどのような影響を与えるのか...?注目です。

儚くも芯の強い美しさをもつ深津絵里!

儚げでありながら確かな芯がある美しさをもつ深津絵里は切ない人間ドラマの常連。彼女の魅力がいっぱいにつまった出演作をぜひご覧になってみて下さい!

関連する投稿


映画『チワワちゃん』まとめ!キャストや若手監督についても紹介

映画『チワワちゃん』まとめ!キャストや若手監督についても紹介

皆さんは青春映画と聞いてどんな作品を想像しますか?甘酸っぱい恋愛要素があったり、アツい友情ものだったり…そんなポジティブな面を考えると思います。しかし、今回紹介する『チワワちゃん』は、そんな従来の青春ものとは異なった、危うさや過激さを孕んだ作品となっています。この記事ではそんな『チワワちゃん』の魅力に迫りました!


『アウトレイジ ビヨンド』あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

『アウトレイジ ビヨンド』あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

『アウトレイジ ビヨンド』は北野武さんによる「アウトレイジ」シリーズの第2作目となった映画作品です。2012年に公開された本作のキャストには、北野監督をはじめとして西田敏行さんや小日向文世さんなど豪華俳優陣が集結。今回はそんな本作について、徹底解説していきたいと思います!


『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

テレビスペシャル『ルパン三世 グッバイ・パートナー』では、どんなルパンの活躍が観られるのでしょうか?この記事では、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』のストーリー、キャラクターなどの情報をご紹介します。この記事を読めば、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』がもっと楽しめますよ!


小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ15選!原作と比較しておもしろさ倍増!

小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ15選!原作と比較しておもしろさ倍増!

昨今、映画作品はオリジナル作品が少なくなってきて久しいですが、そんな賛否両論ある「原作もの」も、監督独自の脚色によって、生まれ変わるケースは多くあります。ラストを変更するだけでなく、作品全体のトーンを変えたり、登場人物を新たに加えたりと、その方法は様々。こちらのまとめでは、原作と映画の比較や、作者の背景にも迫りました。


『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト【二宮和也主演】

『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト【二宮和也主演】

伝説のTV番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一の小説デビュー作『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』が「嵐」の二宮和也さん主演で実写映画化されることになりました!本作のあらすじとキャストをご紹介します。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。