『悪人』『永い言い訳』深津絵里出演作品5選!

『悪人』『永い言い訳』深津絵里出演作品5選!

『博士の愛した数式』や『ステキな金縛り』など、幅広い世代から支持を集める深津絵里の出演作品5選をご紹介します。


数学博士のお手伝いさん【博士の愛した数式】

記憶が80分しか持たない数学の博士と、お手伝いさんとその息子“ルート”。素朴で微笑ましいその心の交流を描いたあまりに切ない物語。

愛した人は、殺人犯だった...【悪人】

© 2010「悪人」製作委員会

保険外交員の女性の遺体が発見されます。事件当初、捜査線上に浮かび上がったのは地元の裕福な大学生でしたが、当人の供述と新たな目撃者の証言から、やがて容疑の焦点は土木作業員・清水祐一(妻夫木聡)へ。しかし警察の目を逃れ、彼は別の女性・馬込光代を連れ、逃避行に及ぶびます。吉田修一の同名小説を映画化した、殺人犯の青年と共に逃げる女の切ないラブストーリー。

深津絵里は本作で殺人犯となった妻夫木聡とともに逃避行を決行。彼女の繊細な美しさが残酷なまでに切ない物語に説得力を与えています。

落ち武者の霊とともに法廷バトル【ステキな金縛り】

『ステキな金縛り』で西田敏行&深津絵里がデュエット! -(C) 2011フジテレビ 東宝

弁護士のエミは殺人罪で起訴された男の弁護を引き受けます。男は「犯行時刻に金縛りに遭遇していた」とのアリバイを主張。エミは男の上にのしかかっていた落ち武者の幽霊を見つけ出し、無実を証明するため、幽霊、真犯人、検事との法廷バトルを繰り広げ――。

深津絵里が三谷幸喜監督作品の主人公に。西田敏行らとともに観客を笑わせます。

浅野忠信と夫婦を演じる【岸辺の旅】

© 2015「岸辺の旅」製作委員会/COMME DES CINEMAS

夫の優介が失踪してから3年。妻の瑞希は喪失感を経て、ようやく、ピアノを人に教える仕事を再開し、日々を暮らしていました。そんなある日、突然帰ってきた夫。そして、「俺、死んだよ。」と告げました。「一緒に来ないか、きれいな場所があるんだ。」という優介に誘われるまま、ふたりで旅に出る瑞希。それは夫が失踪してから、自宅に戻ってくるまでの3年間でお世話になった人々を訪ねていく旅でした。ひとつめの町では新聞配達を生業とする孤独な初老の男性を、ふたつめの町では小さな食堂を営む夫婦を、みっつめの町では山奥の農園で暮らす家族を訪ねるふたり。失われた時を巡るように、優介と一緒に過ごし、優介が見たこと、触れたこと、感じたことを、同じ気持ちで感じていく瑞希。旅を続けるうちに、瑞希はそれまで知らなかった優介の姿も知ることになる。お互いへの深い愛を、「一緒にいたい」という純粋な気持ちを改めて感じ合うふたり。しかし、瑞希が優介を見おくり、言えなかった「さようなら」を伝える時は刻一刻と近づいていて―。

浅野忠信&深津絵里/『岸辺の旅』-(C) 「岸辺の旅」製作委員会

『リアル~完全なる首長竜の日~』や『クリーピー 偽りの殺人』で知られる黒沢清監督作品。深津絵里は本作で浅野忠信と夫婦役に。繊細で切ない物語には彼女がよく似合っていますね。

彼女の死が夫に与えた影響とは【永い言い訳】

『永い言い訳』(C)2016「永い言い訳」製作委員会

妻・夏子が旅先で不慮の事故に遭い、亡くなった人気作家の津村啓こと衣笠幸夫は、世間に対して悲劇の主人公を装うことしかできません。そんなある日、同じく亡くなった妻の親友の遺族、トラック運転手の夫・陽一とその子どもたちに出会った幸夫は、ふとした思いつきから幼い彼らの世話をすることを提案し――。

『永い言い訳』- (C)2016「永い言い訳」製作委員会

深津絵里は主人公の妻・夏子として登場。ふたりの関係はすっかり冷え切っていました。彼女の死は夫にどのような影響を与えるのか...?注目です。

儚くも芯の強い美しさをもつ深津絵里!

儚げでありながら確かな芯がある美しさをもつ深津絵里は切ない人間ドラマの常連。彼女の魅力がいっぱいにつまった出演作をぜひご覧になってみて下さい!

関連する投稿


『パンク侍、斬られて候』は夏フェス映画?「劇薬」と呼ばれる強烈作まとめ!

『パンク侍、斬られて候』は夏フェス映画?「劇薬」と呼ばれる強烈作まとめ!

出演者が揃って「宣伝不可能!」と言ってしまうほど、ぶっ飛んだストーリー展開と、ぶっ飛んだキャラクターが勢ぞろいの『パンク侍、斬られて候』これまでの邦画にないインパクトが炸裂する本作の魅力を、「可能な限り」まとめてみました!(なんたって出演者が説明できないというほどですから!)


話題のラブコメ『キスできる餃子』あらすじ&キャスト解説

話題のラブコメ『キスできる餃子』あらすじ&キャスト解説

現在公開中の映画『キスできる餃子』 タイトルにかなりインパクトのある映画ですよね。脚本・監督は「アンフェア」の原作を手掛けた秦建日子監督が務めています。今回はそんな『キスできる餃子』のあらすじ&キャスト達をご紹介していきます。


【今週末公開の映画】 6/29〜  『パンク侍、斬られて候』『アメリカン・アサシン』など!

【今週末公開の映画】 6/29〜 『パンク侍、斬られて候』『アメリカン・アサシン』など!

6/29(金)、6/30(土)に公開される映画を一挙ご紹介。映像化不可能と言われた原作を綾野剛主演で映画化した『パンク侍、斬られて候』や、実在する幽霊屋敷をテーマにした『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』、スターウォーズの人気キャラクターの若き日を描いた『ハン・ソロ』など見逃せない作品が一挙公開!


二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

伝説のTV番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一の小説デビュー作『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』が「嵐」の二宮和也さん主演で実写映画化されることになりました!本作のあらすじとキャストをご紹介します。


松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

石田衣良原作の恋愛小説が、R-18指定でセンセーショナルに映画化されます。 今回はすでに舞台化されている『娼年』の様子やキャストのインタビューも踏まえ、劇場版の『娼年』がどのように手がけられているのかをまとめました。


最新の投稿


洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!


金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

本当に面白い映画作品を、邦画・洋画・アニメのジャンルに分けて、100作品紹介します♪あの人気作品から不朽の名作・傑作まで盛りだくさん!レンタルしたいDVDや、オンラインで何を観ようか迷ったときは、この映画をチェックして!


【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

8/17(金)、8/18(土)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休みも8月には入り、話題の続編やアニメ作が続々公開!週間少年ジャンプの看板作品が、スケールもギャグも格段に上がって再びスクリーンにて登場する『銀魂2』や、宇多田ヒカルが主題歌を務めた『ペンギン・ハイウェイ』など、大人も子供も楽しめる作品に注目が集まります。