『しゃべれども しゃべれども』『アウトレイジ ビヨンド』松重豊出演作5選!

『しゃべれども しゃべれども』『アウトレイジ ビヨンド』松重豊出演作5選!

『深夜食堂』『ディア・ドクター』など、名脇役として多くの作品に出演する松重豊がひときわその存在感を発揮する作品5選をご紹介します。


毒舌な元プロ野球選手【しゃべれども しゃべれども】

©2007『しゃべれども しゃべれども』製作委員会

2つ目の落語家、今昔三つ葉。古典落語にこだわるが師匠の真似ばかりで思うように腕は上がらず真打ちには程遠い...。そんな悩める彼のもとにひょんなきっかけから「落語を、話し方を習いたい」と無愛想で口下手な美人・十河五月、勝気な関西弁の少年・村林優、毒舌の元プロ野球選手・湯河原太一の3人が集まってきます。ところが、彼らは集まるごとに言い争い、なかなか落語も覚えず...。そんな彼らをまとめなくてはならない三つ葉にも“恋”と“仕事”の迷いがあって...。

佐藤多佳子の大人気小説を映画化した本作。松重豊は元プロ野球選手・湯河原太一として登場。原作でも強面のキャラクターである湯河原に適役なのは彼か遠藤憲一か、といった具合ですね。

実直で強面の刑事【アウトレイジ ビヨンド】

関東最大の暴力団組織“山王会”の抗争から5年、熾烈な下克上に決着がついたはずでした。しかし、ヤクザ壊滅を図る警察が始動。利用されたのは“死んだはずの男”大友”。やがて騙し、裏切りの火種がまたもやくすぶり始め、関東勢VS関西勢(花菱会)の巨大な抗争へと発展していき...。

© 2012 「アウトレイジ ビヨンド」製作委員会

松重豊はシリーズ2作目となる本作で初登場。実直な刑事として、強面揃いのキャストの中でもまったくひけをとらない存在感を発揮しました。続編である『アウトレイジ 最終章』にも同じ役で続投。

常連のヤクザ【深夜食堂】

『深夜食堂』-(C) 2015安倍夜郎・小学館/映画「深夜食堂」製作委員会

マスターの作る味と居心地の良さを求めて、夜な夜なにぎわうめしや。ある日、誰かが店に置き忘れた骨壺をめぐってマスターは思案顔。 詮索好きな常連たちは骨壺をネタに、いつもの与太話に花を咲かせています。そんなめしやに久しぶりに顔を出したたまこ。愛人を亡くしたばかりで新しいパトロンを物色中でしたが、隣にいた年下の男と肌が合い...。無銭飲食をしたことを機に、マスターの手伝いを兼ねて住み込みで働くことになったみちる。いつのまにかめしやに馴染みますが、どこか事情を抱えたままで...。福島の被災地から来た謙三は夜な夜なめしやに現れては、常連のあけみに会いたいと騒いでは店の客と一悶着。春夏秋冬、ちょっとワケありな客たちが現れては、マスターの作る懐かしい味に心の重荷を下ろし、胃袋を満たしては新しい明日への一歩を踏み出していきます。

松重豊は常連のヤクザ、剣崎竜として登場。彼が醸し出す雰囲気と、主人公ら周囲の人々との掛け合いに注目です。

城西支部部長検事に【HERO】

2001年1月にスタートした連続ドラマ「HERO」の、ファン待望の劇場版第2弾。スーツを着ない型破りな検事・久利生公平を中心に、ドラマシーズン2のレギュラーメンバーはそのままに、かつて久利生の事務官を務めていた雨宮舞子が検事として復活、また、久利生の前に立ちはだかる外務官僚役で佐藤浩市が登場。「大使館」という、決して侵してはならない“絶対領域”を前に、久利生が私たちに伝える「正義」とはいったい何かを描きます。

映画『HERO』-(C)2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

松重豊は主人公、久利生が所属する城西支部部長検事・川尻 健三郎を演じました。彼が登場するとなんだか安心感が。

主人公を探す刑事【ディア・ドクター】

© 2009『Dear Doctor』製作委員会

街まで車で2時間もかかる僻村にやって来た、医大を出たばかりの相馬。研修医として赴任してきた彼を待っていたのは、看護師と一緒に診療所を切り回している、物腰の柔らかそうな中年医師、伊野。数年前、長く無医村だったこの地にふらりとやってきたこの医者は、高血圧から心臓蘇生、地方老人の話し相手まで、さまざまな病を一手に受け、村人から絶大な信頼を寄せられていました。そんなある日、伊野の元にかづ子という独り暮らしの未亡人が診察目的で来訪。ずっと診療所を避けていた彼女でしたが、次第に伊野に心を開き始めます。そして、彼女の診療を通じ、伊野が隠していた意外な素顔が浮かび上がり――。松重豊は主人公・伊野を探しに来た刑事を演じました。刑事の目的とは?そして彼は物語にどのような影響を与えるのでしょうか?

コメディキャラを演じることも増えた松重豊!

強面で通っていますが、最近は逆にコメディキャラという一面も定着してきた松重豊。今後はどのような一面がみられるのでしょうか?

関連する投稿


日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきりの美人20人をランキングにしてご紹介!私生活・出演映画作品などもお伝えしていきます。


『本能寺ホテル』あらすじ・キャスト・ネタバレにまさかのパクリ疑惑!?

『本能寺ホテル』あらすじ・キャスト・ネタバレにまさかのパクリ疑惑!?

綾瀬はるかさん主演で2017年に放映された映画『本能寺ホテル』。これからどうすればいいのかと悩み、夢もやりたい事もない主人公が、タイムスリップして織田信長に出会います。そして1582年6月2日って・・・信長さん! そんな『本能寺ホテル』のあらすじやネタバレ、そしてパクリ疑惑?についても迫ります。


金曜ロードショー7/20放送『時をかける少女』みどころ

金曜ロードショー7/20放送『時をかける少女』みどころ

『時をかける少女』はスタジオ地図の細田守監督作品。小説「時をかける少女」はじめての長編アニメ映画化です。原作のヒロイン・芳山和子の姪、紺野真琴を主人公に、タイムリープの能力を身につけた少女の青春のひとコマを描きます。声のキャストは仲里依紗さん、石田卓也さん、谷村美月さんほか。国内外で高い評価を受けた名作アニメ映画です。


話題のラブコメ『キスできる餃子』あらすじ&キャスト解説

話題のラブコメ『キスできる餃子』あらすじ&キャスト解説

現在公開中の映画『キスできる餃子』 タイトルにかなりインパクトのある映画ですよね。脚本・監督は「アンフェア」の原作を手掛けた秦建日子監督が務めています。今回はそんな『キスできる餃子』のあらすじ&キャスト達をご紹介していきます。


阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


最新の投稿


ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

幼い頃から俳優業に憧れ、若くして脚本と俳優を掛けもつ偉業を成し遂げたベン・アフレック。アルコール依存症と戦いながらも、才能溢れる彼の人生!そんなベンアフレックの恋愛、苦悩等を追ってみました。おすすめ映画も含めて紹介していきます!


はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

「名探偵コナン」のだいたいのストーリーは知っているけど、いまから読むのは大変そう……と思っている人は案外多いのではないでしょうか。そんなみなさんのために、サイドストーリーは一切除外、原作単行本を基礎にメインストーリーだけを、「これから『名探偵コナン』に触れる人」向けにご紹介します!


2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年も終わりに近づき、そろそろ旬なスター達を飾ったドレスの数々をまとめてみようと思います。アカデミー賞やゴールデングローブ賞等もありますが、今回は各映画やドラマのプレミアイベントで盛り上げてくれたスター達のドレスをピックアップしてみたいと思います。


あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。


【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

ダークな世界観と「THE FLASH/フラッシュ」「レジェンド・オブ・トゥモロー」などとのクロスオーバーで人気を集めるヒーロー・ドラマ「ARROW/アロー」。ドラマをもっと楽しめるトリビアや、これまでのあらすじや登場人物などをおさらいできる基本情報を改めて整理してみました。※ネタバレ内容が含まれています