『アウトレイジ』『サバイバルファミリー』小日向文世出演作品5選!

『アウトレイジ』『サバイバルファミリー』小日向文世出演作品5選!

『それでもボクはやってない』『清須会議』など、笑顔が印象的な名優小日向文世の出演作品5選をご紹介します。


主人公を追い詰める裁判官【それでもボクはやってない】

© 2006 フジテレビジョン アルタミラピクチャーズ 東宝

フリーターの金子徹平はIT企業の面接へ向かう途中、痴漢に間違われ、罪状の否認を続けるうちそのまま警察署に拘留されることに。罪を認めれば相手と示談の上、すぐに釈放されると聞かされるが、自分の無実を主張し続け、ついには検察から起訴されてしまいます。母・豊子、友人の斉藤は、徹平の潔白を信じて右往左往した結果、新人弁護士・須藤莉子と裁判官出身の老練な弁護士・荒川正義に出会い、助力を求め...。

社会問題を描いたこの映画。小日向文世は痴漢事件を巡っての二人目の裁判官として登場。一人目の裁判官が主人公の事情をくみ取り、無罪にしようとしていたのとは対照的に主人公をはなから'やっている'と決めつけ、非情な言葉を次々に浴びせます。

さえないシナリオライター【サイドウェイズ】

『サイドウェイズ』 -(C) 2009 Twentieth Century Fox Film Corporation and Fuji Television Network, Inc.

キャリアも私生活も冴えないシナリオライターの道雄。親友・大介の結婚式に出席するため渡米した彼は、独身最後の日々を謳歌したいという大介に乞われて、カリフォルニア・ワインの聖地ナパ・バレーへ1週間のドライブ旅行に出かけます。そこで彼らが偶然出会ったのは、道雄が20年前の留学生時代に家庭教師として勉強を教えていた麻有子と、レストランでアルバイトしながら画家を目指すミナ...。

小日向文世は主演を担当。元になった同名ハリウッド映画の主人公はポール・ジアマッティ。ジアマッティと同じ立ち位置にいることで彼の俳優としての地位、扱われ方を確認できますね。

ヤクザの後輩刑事【アウトレイジ】

© 2010『アウトレイジ』製作委員会

関東一円を取り仕切る巨大暴力団組織である山王会の組長、関内が若頭の加藤に、直参である池元組の組長、池元に苦言を呈します。若頭の加藤から、直系ではない村瀬組を締め付けるよう命令された池元は、すぐさま自らの配下である大友組の組長、大友にその役目を一任。面倒で厄介な仕事は、いつも大友の仕事...。

小日向文世は主人公、大友の学生時代の後輩で、現在はマル暴の刑事である片岡として登場。主人公を案じる言葉をかけながらも、明らかに腹に一物抱えています...。

冷静沈着な切れ者家来【清須会議】

© 2013 フジテレビ 東宝

天下統一を目前にしながら、明智光秀の謀反によって、本能寺で命を絶った織田信長。信長亡き後、織田氏の継嗣問題と明智光秀の領地配分を議題に、日本史上初めて“会議の席上で歴史が動いた”「清須会議」が開かれました。猛将・柴田勝家vs後に天下を統一する羽柴秀吉が清須城を舞台に、人生を賭けた頭脳戦が始まり...。

小日向文世は織田家の家来のひとりにして冷静沈着な切れ者、丹羽長秀を演じました。上の画像で左から2列、下から2列目。

危機に立ち向かうお父さん【サバイバルファミリー】

© 2017フジテレビジョン 東宝 電通 アルタミラピクチャーズ

ある日、突然サバイバルが始まった――!?東京に暮らす平凡な一家、鈴木家。さえないお父さん、天然なお母さん、無口な息子、スマホがすべての娘。一緒にいるのになんだかバラバラな、ありふれた家族...。そんな鈴木家に、ある朝突然、緊急事態発生!テレビや冷蔵庫、スマホにパソコンといった電化製品ばかりか、電車、自動車、ガス、水道、乾電池にいたるまで電気を必要とするすべてのものが完全にストップ!ただの停電かと思っていたけれど、どうもそうではない。次の日も、その次の日も、1週間たっても電気は戻らない...。情報も断絶された中、突然訪れた超不自由生活。そんな中、父が一世一代の大決断を下します。≪東京から脱出する≫家族を待ち受けていたのは、減っていく食料、1本2500円まで高騰する水、慣れない野宿。高速道路は車ではなく徒歩で移動する人でいっぱい、トンネルは真っ暗すぎて、一歩も進めません。果たして、サバイバル能力ゼロの平凡一家は電気がなくなった世界で生き延びることができるのでしょうか!?小日向文世は主人公のお父さんとして、妻を演じた深津絵里をはじめ、家族で一緒に突如訪れた危機に対して立ち向かっていきます。

幅広い作品に違和感なく溶け込む小日向文世!

ハートウォーミングな物語の主人公に扮したかと思えば、ヤクザ映画のマル暴に...。小日向文世の出演作品をご覧になって、幅広い作品にうまく溶け込む彼の魅力を味わってくださいね!

関連する投稿


極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

現在、飽食の時代を生きている私たち。狩猟の時代が過去にはありました。こんな暮らしを続けているとありがたみを忘れてしまうこともありますよね。そんなありがたみを思い出せさせてくれる過酷な状況でのサバイバルを描いた映画を紹介します。


実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

高い演技力と飾らない性分で女性からの人気も多い深津絵里さん。憧れている女性も多いのではないでしょうか。出演作品が多数ある中、彼女の出世作となった映画から主演代表作までを振り返りながら、彼女の魅力をご紹介していきたいと思います!


『グラスホッパー』『沈黙-サイレンス-』ワイルドな魅力!浅野忠信出演作品15選!

『グラスホッパー』『沈黙-サイレンス-』ワイルドな魅力!浅野忠信出演作品15選!

音楽家としても活躍。米国では「Tad」の愛称で親しまれている浅野忠信が出演している名作15選をご紹介します。


40代ベテラン女優30人!実力派が勢ぞろい!【2020年最新版】

40代ベテラン女優30人!実力派が勢ぞろい!【2020年最新版】

今回は40代を中心にして、日本の30人のベテラン女優をまとめました!テレビや映画で活躍する女優さんを中心にピックアップしたので、あなたの好きな女優が入っているか、ぜひチェックしてみてください!また、女優と合わせて、代表作やぜひ見てほしい作品も合わせて紹介しているので、気になる方は要チェックです!


「コンフィデンスマンJP」シリーズ!ドラマ全11話と劇場版をネタバレ解説!

「コンフィデンスマンJP」シリーズ!ドラマ全11話と劇場版をネタバレ解説!

7月23日からテレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が公開!この記事では、新作の公開に合わせてドラマシリーズ全11話と劇場版のネタバレあらすじ、出演キャストをまとめてご紹介いたします。


最新の投稿


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、新人ベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー『グランド・ブダペスト・ホテル』。常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた2人の結末とは?この記事では『グランド・ブダペスト・ホテル』のあらすじをネタバレ、結末ありで徹底解説!豪華なキャスト陣も合わせてご紹介いたします。


実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

『キングダム』はどんな映画なのでしょうか?山崎賢人主演の大ヒット作品『キングダム』のネタバレあらすじ、評価、続編などを紹介します。この記事を読めば『キングダム』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

プロのドラマーとスパルタ鬼教師の姿を追い掛けていく音楽ドラマ『セッション』。多数の映画賞を受賞した本作の狂気と情熱のラスト9分とは?この記事では映画『セッション』のあらすじをネタバレありで徹底解説!キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

音に反応して人間を襲う怪物に支配された世界で生きる、一家のサバイバルを描いた『クワイエット・プレイス』の続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』。夫を失った母と3人の子供たちが、地下で暮らす生存者と出会い新たな脅威に遭遇します。この記事では『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』のネタバレと結末を解説!キャスト情報や感想も合わせてお伝えいたします。


インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画ブームを牽引する歴史アドベンチャー叙事詩大作『バーフバリ』シリーズ2部作。第一部『バーフバリ 伝説誕生』の面白さが広く知れ渡った事もあり、続く『バーフバリ王の凱旋』への期待はMAX!期待通りの面白さに世界が熱狂しました。ここでは、本作の魅力を伝えるべくネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介をしていきますので是非ご覧くださいね。